宮崎で震度6弱

 2024/08/08 Thu

メモ

会社にいる間はTVやニュースを見ないので、
帰宅してから初めてこの件について知りました。
発生当時の映像を見たけれど、
信号機やファミレスの吊り下げ照明がぐわんぐわん揺れていたりして、
見ているだけで酔いそう。怖い!

もう10年以上前の話ですが、九州を2泊3日であちこち巡ったことがあって、
それがとてもいい思い出になっているので、
遠く離れた地ではありますが、勝手に親しみを感じています。
だから、こうして時々豪雨や地震などの災害が起きると、
心配でそわそわしてしまう……。
ここ数年、いろいろ続いていますよね。

そして、南海トラフはうちの地域も全く他人事ではないので、
ことあるごとに意識したり備品のチェックをしているとはいえ、
やっぱり怖くて、心がざわざわするよ。

現地の被害状況の実態は、現時点ではまだよく伝わってこないけれど、
どうかみなさま、ご安全にお過ごし下さい……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ