「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」【2/2】

 2024/05/12 Sun

エンタメ

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

(「【1/2】」の続きです)

すみっコぐらしは、甥っ子のお気に入りなのもあって、
今のところサンエックスではいちばん身近なキャラクターです。
とかげ(?)ちゃんとえびふらいのしっぽちゃんが好き。


「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

この「だれのおしりでしょう?」の展示も楽しかったなぁ。
それぞれの板の下の方についている丸いのは、
振り子のように、左右にスライドできるようになっていて、
ずらすと正解(キャラクター名)が書いてある、という仕組み。
私が前を通った時は、パパさん(推定)に連れられたちびっ子が、
左右を行ったり来たりしながら何度もカチャカチャずらして遊んでいました。
うんうん、こういうの楽しいよね〜!


「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

会場の最後の方に展示されていたもの。
これ、コラージュなのですよ、すごい!


「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」

最後のお楽しみ、物販コーナー!
私が選んだのは以下の5点です。
  • 缶入りソフトパン メイプル味(こげぱん)
  • 缶入りソフトパン チョコクリーム味(ころころコロニャ)
  • ポストカード ロンピッシュクラウン
  • ポストカード ピニームー
  • ポストカード モノクロブー

缶入りのパンは、非常食にいいかな、と。
ちゃんとパンのキャラクターがチョイスされているところが、
地味にこだわりを感じられて好き。

そして、このポストカードですが、厚みと軽さと手触りがとても好きです。
買う時は個装されていたから気付かなかったけれど、
うわー、これ、すごくいい感じ〜!
絵柄というかキャラクターは、パッと目についたものを3つ、順に取った結果です。

あと、ピニームーの背景の赤は、何か特殊な加工がされているのかな?
それとも、インク自体がちょっと違うのかな?
ピニームー本体や他の2枚はマットな仕上がりなのに、
この赤いところだけ、かすかにギラつくというか、地模様みたいになってる……。
何だろうねぇ、気になる〜!

You may also like

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」【1/2】

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」【1/2】

GW中の話ですが、 「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」へ行ってきましたよ〜! だいぶ賑わっていたので、人波の合間を縫って撮った写真は いつも以上にちょっとアレですが、貴重な展示がいっぱいでおもしろかったです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ