フィナンシェ(はちみつ・メープル・ショコラ)(DRESS)

 2024/05/17 Fri

おかいもの

フィナンシェ(はちみつ・メープル・ショコラ)(DRESS)

少し前にデパ地下で購入した、
新潟の洋菓子店「DRESS」のフィナンシェ3種を食べました。
店頭でも試食させてもらった「はちみつ」ももちろんおいしかったけれど、
この中では特にメープルが好きだなぁ。
小さく刻まれたクルミが、いいアクセントになっています。もぎゅもぎゅ。

こちらのお店では、他にレモンケーキも人気なのだそうです。
私が行った時には1個ずつのバラ買いができなくて、涙を飲んであきらめたのですが、
あれもおいしそうだったなぁ……、じゅるり。
いつかまた、機会があれば、やっぱり食べてみたい!

ところで、こちらのお店のロゴマーク、
ライオンさんの絵柄でとてもおしゃれ&可愛いです。
でも、そういえばどうしてライオンなんだろう? ちょっと気になる。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ