回復の兆し

 2024/04/24 Wed

からだ

先々週から続いている体調不良ですが、やっと、ようやく、
「あ……、ちょっと治ってきた……?」と思える程度にはなってきました。
まだ少し喉がおかしいし、
ちょっと体力落ちてるような、疲れやすいような気もしていますが、
微熱でぽわーんとする感覚は治まった気がする……!

しかし、実は月曜から、上司がコロナ陽性で休んでおりまして……。
少なくとも今週いっぱいはお休み確定となっています。
そして持病持ちでもある上司のことなので、重症化のリスクも考えられるし、
大事を取って来週いっぱいまで休むかもしれない、とのことで。

えーと、うーん、も、も、もしかして私、うつしちゃいましたか……?
いや、私にしてはそこそこ高い熱を出しましたが、
しかし、実質2日で微熱程度には下がったので、
先週月曜に耳鼻科に行った時も
「コロナとかインフルではないと思うんですけど」と自己申告したのですよね。
そして、私が行ったその医院ではコロナやインフルの検査をしなかったので、
「よくある風邪じゃないかなぁ」と診断されて終わって、今に至るわけですが。

上司と自分は席が近くて、お互いマスクはしているけれど、
食事時は当然、外しているわけだから、……。
(うちの職場、食堂もランチルームもないので、自席でそのまま頂くスタイル)
感染経路なんて、今はもう、どこからでも可能性があるとも思っていますが、
職場に体力落ちてる人が複数いる状況をよく考えて、
きっちり検査をお願いするべきだったかも。
(でも、行った先の医院ではコロナの検査はしない方針らしいし、
 そういう場合は自分で市販のキットを使って判断するべきだったのか……?)
今さら気にしても仕方がないけれど、罪の意識……。
どうしよう、ごめんなさい……。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ