「パンダバウム」(カタヌキヤ)

 2024/01/29 Mon

メモ

「パンダバウム」(カタヌキヤ)

「型ぬきバウム」って、もともとは石川県発祥だったのかー!
あ、正確には、石川の老舗洋菓子店から「型ぬきバウム」が誕生して、
人気が出たから暖簾分けして専門店ができた、みたいな感じ?
つい先ほど、偶然知りました。そうだったんだ〜。

じゃあ、今度、イベントとかで型抜きバウムを見かけたら、
被災地支援にまた買っちゃおうかな。
可愛いし、楽しいので!

ちなみに写真は、昨年のクリスマスに義兄からもらった
パンダバウムのうちの1つです。
お正月休み中の朝ごはんやおやつで、すぐに消えてしまったけれど、
おいしかったですよ〜、もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ