「どうする家康」

 2023/12/20 Wed

エンタメ

テレビ 「どうする家康」

大河ドラマ「どうする家康」が、先日で最終回でした。
個人的には「ものすごくおもしろい!」というところまではいかなかったけれど、
徳川家康の一生が丁寧に描かれていて、わかりやすかったなぁ。
他の武将を主人公にした物語の場合、
ほぼ完成された中年期以降に登場してくることが多いので、
こうして1年かけてじっくり見守ることができる大河は、やっぱりいいよね。

あと、OP冒頭のアニメーションが、毎回違っていましたよね。
あれ、すごく手間がかかっていて、すごいなぁ、と思っていました。
あれが楽しみで見ていた部分もけっこうあったり。

それと、「鎌倉殿の13人」や「麒麟がくる」の時も感じていたのですが、
ちょっとでも耳慣れた地名が出てきたりすると、妙にわくわくしちゃう。
実際に行ったことはなくても、地元の地理に関わる仕事をしているせいもあって、
土地勘は全くないくせににやにやできて、楽しかったです。

キャストさんスタッフさん、1年間ありがとうございました!
来年の大河も、楽しみにしていますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ