健康診断結果2023

 2023/11/29 Wed

からだ

今月初めの健康診断の結果が送られてきましたよ。
精密検査が必要なものは特になかったけれど、
「要経過観察」が4件でした。
昨年よりもさらに1件増えちゃって、ありゃ〜……。

「腎機能」の「クレアチニン」と
「脂質」の「non HDLコレステロール」という項目が、
もともとかなり低めだったのがついに正常値範囲外の数値になっております。
……が、しかしこういうの、
数値が高い場合はあれこれ疑わしい病気が上げられていたりするけれど、
少し低いくらいだと、何だかよくわからないんだよね。

……と思っていたら、今まで低すぎてアスタリスクがついていた「中性脂肪」が
昨年の倍の数値になっていて、ちょっとどきどき。
それでもまだ、正常範囲内としては低めなのだけれども。

あと、今回、視力検査がいまいちで、両目とも「0.9」だったんだよね。
眼鏡を使っているのですが、「矯正不良」と出てしまいました。
ででででも、視力って体調にだいぶ左右されるよね?
きっと、そのせい。うん、たぶん。

ああ、でも、年明けにドライアイ用の目薬をもらいに近所の眼科へ行く予定だから、
その時の検査結果がまた悪かったら、
レンズの交換もしくは眼鏡自体の新調も考えようかな。
実はフレームの内側というか、掛けている時は外から見えない部分が
ちょっと傷があったりしていて、気になっているのです。むむむ。
からだ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ