「スプリガン」

 2023/10/04 Wed

エンタメ

テレビ 「スプリガン」

うっかり書きそびれていましたが、「スプリガン」も先日最終回を迎えたのでした。
はるか昔に原作はひととおり読んだものの
(ばななちゃんが自らの同人誌と一緒に貸してくれたのです)、
細かい記憶はすっかり吹っ飛んでいるので、新鮮な気持ちで楽しんでいました。

過去に劇場版が制作された時も、
当時、東京暮らしをしていた友人を訪ねて、一緒に見に行ったんだっけ。
あの時は子安さんがジャンだったんだよね。
今回は子安さんは朧さんで、ジャンは阿座上さん、
というのも視聴を始めた動機のひとつでした。

今回のアニメ版では、作品全体から、
ハードでシリアスな「男が求めるかっこよさ」みたいなものを感じた気がします。
OPもそれほど派手さはないものの、雰囲気は好きだったなぁ。

あっ、そういえばOPには魔女さんもいましたよね?
続編もありそうな気配がするし、いつか彼女の動く姿も見たいな〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ