「バウムクーヘン博覧会2023」(ツキトワ&カタヌキヤ)

 2023/10/05 Thu

おかいもの

「バウムクーヘン博覧会2023」

少し日が経ってしまったけれど、
先日、「バウムクーヘン博覧会2023」へ行ってきたのでした。
今年は、1個ずつバラで買えるお店をひととおり回って、
米粉のバウムとパンダさんのサブレを選んできましたよ。
  • アップルクーヘン(カット)(ツキトワ)
  • 米粉100%のツキトワminiバーム(プレーン)(ツキトワ)
  • 米粉100%のツキトワminiバーム(チョコ)(ツキトワ)
  • クラシックminiバーム(ツキトワ)
  • パンダサブレ(カタヌキヤ)

米粉のバウムって初めて食べたけれど、
いつもの小麦粉でできたものと比べると、食感が軽い!
いくつでもパクパク食べられちゃいそうです(危険!)。
まだ2つしか食べていないけれど、大事に味わっていこうと思います。もぎゅ。

パンダさんのサブレは、他に型抜きバウムなどもあったけれど、
以前に同じお店のにゃんこver.を買ったこともあるので、
今回はサブレにしてみました。
これも1つから購入可能でしたが、
両親や甥っ子にもお裾分けしたくて、4個入りBOXを購入。

お味の方は、何だかとても懐かしい感じ……!
「サクサク食感!」とか「芳醇なバターの香り!」とかではないのですが、
小さい頃、母や姉と一緒に家で作ったような素朴さがありました。
あとはとにかく、この手間のかかったパンダ柄に拍手! です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ