外線は苦手

 2023/10/23 Mon

お仕事近況

お仕事近況 10日ほど前に山を越えた外注仕事の、先方の担当さんから、
めずらしくお電話がかかってきて、内心焦りつつも応対しました。

普段はほとんどメールでやり取りをしているのに、
突然電話なんて、何かあった!? とどきどきしていたのですが、
どうやら次回は、ちょっと形式を変えて作りたいとかで……? ふむふむ……?
そして、その料金を知りたいとかで……? ほうほう……?

とりあえず、ぱっとその場でお答えできる内容ではなかったので、
一旦お電話を切り上げてから、上司に報告&相談をして、
「具体的な仕様を指示して頂ければ、こちらで見積もりを出しますので……」
とメールでお返ししました。

……ら、またすぐお電話がかかってきて、
「まだ全然、決まった話じゃないんで、
 こちらからお願いするまでは(見積もり作成などは)何もしなくていいです〜」
と軽く話されて、終了。

…………。
……………………。
いや、こちらとしてはお金も関わることだし、
いいかげんなこと言えないじゃない?
紙とか、どんどん値上がりしちゃって、大変なんですよ。
でも、わざわざお電話してくるなんて、お急ぎなのかな、
って他の仕事ストップして過去の実績とか確認してもらったりしてたのに、
「ちょっと聞いてみただけ☆(意訳)」かーい!
だったらせめて、電話じゃなくてメールにして下さい!
電話、苦手なんです!!
ああ、もう、無駄に疲れた……ぐったり……。

外注仕事が一段落

外注仕事が一段落

7月半ばあたりから取り組んできた、お役所経由のお仕事が、 とりあえず山を越えて、ほっと一息ついています。 あとは無事に印刷されて、納品されるのを待つのみ。 ……不備がないといいのだけれど。どきどき。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ