「秋の日本茶まつり」2023(ルピシア)

 2023/09/03 Sun

おかいもの

「秋の日本茶まつり」2023(ルピシア)

ルピシアから日本茶がどっさり届きましたよ〜!
「秋の日本茶まつり」、今年のチョイスはこんな感じにしました(↓)。
  • 深蒸し煎茶「おまえさま」×3
  • 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」×3
  • 一番摘みくき茶「然らば一服」×3
  • 焙じ茶「鬼の焙煎」×2
  • 釜炒り茶「笑壺に炒る」×1
  • おまけのサンプル3種

ちなみに全てティーバッグで、
チョイスの基準は「抹茶入りではないこと」です。
抹茶が苦手なわけではなく、むしろ好きなのですが、
私は一旦淹れるとしつこく何倍でもおかわりしてしまうため、
2杯目以降は風味が変わる(1杯目で抹茶が全部出てしまう)ものは
自分の中では優先度が低くなってしまい、……。
(どれもおいしいですよ!)

「笑壺(えつぼ)に炒る」は新商品で、さっき初めて飲みましたが、
うん、なるほど、くせがなくて飲みやすい。
ごはんのお供にもいい感じ、です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ