グエスレ香水をお迎えしました

 2023/08/12 Sat

水星の魔女

グエスレ香水

  • 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 フレグランス グエル・ジェターク」
  • 「機動戦士ガンダム 水星の魔女 フレグランス スレッタ・マーキュリー」

遅ればせながら、primaniacs さんから出ている
グエルくんとスレッタちゃんの香水を、ついに入手しましたよ奥さん!

興味はありつつ、でも香水なんて使わないし、とか、
ルームフレグランスとして使えばいいか、とか、
でも、ちゃんと実物(香り)を確かめてみないと怖いな、とか、
そわそわしながらも迷っていたのですが、
界隈のみなさまのレビューが楽しすぎるのと、
阿座上さんもグエルくんのを購入されたらしいのと、
ようやく実物をお試しする機会ができたのとで、踏み切りました。

いやー、だってねぇ、購入された方々のレビューが
どちらも詳細な上におもしろすぎて、
そのまま集めて御本にできちゃいますよ、ていうか買わせて下さい!
って感じだったのが、まず、大きかったですね。
あと、公式に対していろいろと思うところはあれど、
キャラクターのことは大好きだし、売り上げに貢献したい気持ちもあるし、
地元のアニメイトの片隅でサンプルをフガフガスンスンして、
「あ、これ好きなやつだ!」と思ったので。

購入した当日、さっそく左手首にグエルくんつけて、
右手首にスレッタちゃんつけてみたのですが、
ちょっ……、ちょっとォォ! えー? えー??
御曹司こんな匂いすんの!?
ファーーーーーーーー!!!!(昇天)
水星ちゃんこんな匂いすんの!?
フォーーーーーーーー!!!!(昇天)

……って感じで、もうダメです私が。
ヤバイ! 楽しい!!
(フガフガスンスン!!)

えーと、がんばって理性的に感想を言いますと、
グエルくんのは、
「こんな香りのする男子高校生がいたらびっくりするけど
 グエル・ジェタークなら納得」
って感じ。
スレッタちゃんのは、
「女子高生だ! 私の手首(香水つけたとこ)、今、女子高生!!」
って気分になれます。
(理性的な感想、とは……?)

購入翌日には、同じ場所にそれぞれつけたのですが、
つけた直後のグエルくんのをうっかりまともに吸ってしまって、
それはちょっと、薬くさいというか、粉っぽさみたいなのを感じました。
時間経過に伴うトップノート・ミドルノート・ラストノートでいうと、
私が特に好きなのは、ラストノートの穏やかな感じ、なのかなぁ。

スレッタちゃんのは、他のみなさまのレビューにあったとおり、
石鹸&お花の、さわやかで可愛らしい感じで、
グエルくんの個性の強さに比べると、少しだけ負けるかな、と思う。
あと、他の方のレビューで「虫が寄ってくる」とあって
実は今でもちょっとドキドキなのですが、
グエルくんの方には虫除けに効く香りも入っているらしく、
めっちゃニヤニヤしています。
へっへっへっへっ……。

あと、2人分セットでお迎えしたわけですが、
彼らがお互いをこういう香りで認識しているのだと思うと、
こう、……、グッときますね!

あっ、色は、グエルくんのがうっすらピンクで、
スレッタちゃんのは無色かな?
ちなみに上の画像は、何となく賑やかしで
ブルーナうさぎ(箸置き)を傍らに添えてみたのですが、
一応、結婚式の参列者、みたいなイメージでした。
(自分で書いてても「?」ですが、浮かれ気分だけでもお伝えしたく……!)
ちなみに、primaniacs さんの香水を買うのはこれが初めてですが、
ボトルのキャップ部分、ちょっとビッグサイトみたいなデザインですね?
行ったことないけれど。

そうそう、香水は暑さに弱いと聞いたので、
小分け容器に入れて、本体は北向きの部屋にしまっておこうかと思い、
さっそく100均でアトマイザーを買ってきましたよ。
しかし、もろもろ確認不足で「底部充填方式」のを買ってしまい、
この形状のノズルだと使えないとわかってしょんぼり……。
慌てん坊だなぁ、私は(反省……)。

あと、今はお盆休み中なので自分に直接つけちゃってるけど、
これからはムエット(試香紙)を作って楽しもうかな、と思っています。
身体につけていると、いつか鼻が慣れて度を越してしまいそうで、
ちょっと不安なのです。
で、そういう時は、紙質にもよるものの、単語帳が使えると聞いて、
また今度、見繕ってこようかな、と計画中。
楽しいなぁ、うれしいなぁ。うふふ。

あっ、そうだ!
一応、他のキャラもサンプルをささっとフガフガしてきたので、
記憶が新しいうちにそちらもメモしておきますね。
周りのお客さんに遠慮しつつ、だったので、
ほんとうに一言ずつしかコメントできませんが。
  • ミオリネ…………スレッタのをもっとクールにした感じ?
  • エラン(4号)…………ものすごく控えめで、クール系?
  • シャディク…………華やかで濃くて、好みでした!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ