LINEで長電話

 2023/05/04 Thu

メモ

学生時代からの友人Bちゃんと、昼過ぎからトイレ休憩を挟んで6時間超(!)、
久しぶりに長電話をして元気を分けてもらっちゃいました。

付き合いは長いけれど、こまめにメールのやり取りをするというわけではなく、
漫画の貸し借りをするついでに荷物にお手紙を入れておいたり
たま〜にLINEで近況報告をする、のんびりまったりしたお付き合いをしています。

以前は一緒に旅行に行ったりもしたけれど
お互いの体調やコロナ禍のせいで、最近はすっかりご無沙汰になってしまって……。

でも、最近ずっと考えていたことや感じたこと、
それほど深刻ではないけれど聞いてほしかったモヤモヤなどなど、
いっぱい聞いてもらえて、すごーくうれしかったし、楽しかった!

あと、古(いにしえ)のオタクとして、
昨今のオタク活動には思うところや衝撃がありすぎて、
それを共有できたのもおもしろかったし、心強かったです。

今回、私は水魔女に絡めて話すことが多くて、
一方、Bちゃんは金カムを通してそれらを語ってくれたのだけれど、
お互いに詳しくは知らないジャンルながらも盛り上がって、しかもわかり合えて、
ほんとうに、ありがたい存在だなぁ、と思いました。

Bちゃんのトークはやっぱりおもしろいな〜、
私、あんまり興味ない分野とかだとけっこうすぐ飽きちゃったりするんだけど、
Bちゃんが解説してくれると、どれも楽しそうに聞こえるし、飽きない。
言語能力の高さ、こういうところにも出てると思うよ〜。

そして、イラストとかデザインとか、めちゃくちゃ誉められて、う、う、うれしい……!
どっからそんな話になったんだっけ照れますでもうれしいありがとうキャアアア
できればこれからも定期的にお願いしますウオオオオ!

ああ、でも、つい熱く語ってしまったけれど、
  • イラスト(描写力)
  • デザイン(センス)
  • コマ割&吹き出しの配置(目線誘導?)
は、全部!別の!才能(技術)ですからー!
全部できちゃう人も多いので一緒くたにされがちだけれど、
鍛えるべき筋肉は全然違うのよ……。
あと、文章でもテンポとかリズムって大事よね……(しみじみ……)。

夏が過ぎて秋が来たら、久しぶりに一緒にお出かけできそうなので、
それを楽しみに生きていくわ〜!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ