「魔法使いの嫁」(SEASON1)

 2023/04/07 Fri

エンタメ

テレビ 「魔法使いの嫁」(SEASON1)

すでに SEASON2 も始まっていますが、
「魔法使いの嫁」を再放送で楽しんでいたのでした。
タイトルだけは聞いたことあるなぁ、と気になって見始めて、
序盤は何だかちょっと暗い感じだし
主人公は過去に何かありそうな雰囲気で、
見ていて辛くなったらやめておこう、と恐る恐るだったのですが、
ついにラストまで見守ってしまったなぁ。

チセちゃんは、「いつも明るくて前向き」というよくあるヒロイン像とは
ちょっと違うのだけれど、
一歩ずつ確かめながら少しずつ進んでいく様子が
丁寧に描かれているなぁ、と思いました。

エリアスは、最初は「何でも知っている怖い魔法使い?」というイメージでしたが、
だんだんと、子どもっぽいというか、良くも悪くも純粋でまっすぐな、
「ヒトにはなりきれない何か」なのだなぁ、という印象が強くなってきました。

そう、この物語には「ヒトではないもの」がたくさん登場するのだけれど、
みんながみんな、優しくて協力的だったりするわけじゃないのが
逆におもしろくて深みがあって、けっこう好みな世界観だったりします。
みんなで仲良しになる展開も幸せで好きだけれど、
分かり合えない中で折り合いをつけていこうとする姿も、また素敵だと思うので。

そんなわけで、引き続き SEASON2 も楽しもうと思います〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ