「アニマルショコラ」(ゴンチャロフ)

 2023/02/22 Wed

家族

「アニマルショコラ」(ゴンチャロフ)

バレンタインに姉からもらった、ゴンチャロフのアニマルショコラです!
すごーい! キャーワーイーイーッ!

ゴンチャロフはあちこちのデパ地下その他に店舗があるものの、
この「アニマルショコラ」は、このあたりでは高島屋以外では取り扱いがない上に、
通販では全種類セットの大きい缶入りしか売られていなくて、
自分用に買おうと思ったものの躊躇していました。

(個装されていればたくさん入っていても平気ですが、
 剥き出しだとちまちま食べているうちに風味が落ちそうで心配……)

いや、素直に直接、高島屋に行けば早いのですが、
名古屋の高島屋のバレンタイン会場って、そりゃあもう、すごいのです。
今でもそうかはよく知りませんが、例年、全国売上NO.1だとかで、
その評判もあるのかどんどん人が集まって大混雑になっちゃって、
3、4年前くらいまでは私も行くことがありましたが、
落ち着いて買い物ができないので苦手なのです。
あれはもう、戦場よ……。
(最近は、コロナもあるし、入場制限とか対策はしているのだろうけれど)

……という話を、だいぶ前に姉にぽろりと漏らしたら、
何と、買い出しに行った姉から「どれがいい?」と LINE が来たのです〜。
「缶入りじゃなくていいよ、いちばん小さいやつで十分」
とリクエストしたのですが、可愛い6個入りのを選んでくれました。

チョコそのものも造形が細かくて感動するし、
パッケージのイラストが、そのままグッズ化してほしいくらいおしゃれで素敵。
もちろん、お味もおいしくて幸せです。
大事に食べよう、もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ