干支パン2023(ポンパドウル)

 2023/01/15 Sun

おかいもの

干支パン2023(ポンパドウル)

干支パァァン!
ポンパドウルにて購入の「卯〈うさぎ〉のパン」です。
お耳はホワイトチョコで、中身はあんこでした。
こういう動物パンやキャラクターパンって、ちびっこ向けを意識しているのか、
チョコクリームやカスタードクリームが入っていることが多いので、
あんパンというのは貴重な気がします。もぎゅもぎゅ。

店頭ではすでに1個ずつきっちり袋詰めされた状態だったので、
可愛い丸いしっぽがちょっと潰れてしまっているのが惜しいなぁ。
焼き立てはきっと、全体的にもっとふっくら丸々としていたと思われます。

コロナ禍の影響で、陳列棚の前に透明のカバーがついたり
あらかじめ個装されて並べられるようになったのは
衛生面としてはとてもいいことだけれど、
パンパンというかギチギチにされているのも時々見かけるのですよね。
そりゃあ味には影響ないだろうし、感染予防は大事だけれど……。

一方で、こういう立体的or繊細なつくりのパンの場合、
サンドイッチやハンバーガーのように、ケースに入れているお店もありますが、
それはそれで、今度はプラスチックごみ削減の課題とぶつかっちゃうんだろうなぁ。
うーん、難しいよねぇ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ