「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」

 2023/01/13 Fri

エンタメ

テレビ 昨年末に終了した、秋アニメの
「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」。
原作にあたるゲームは、はるか昔に友人が貸してくれたのですが、
序盤をほんの少しだけプレイしたもの、いまいち楽しめなくて、
結局そのまま返してしまった記憶があります。
イラストや雰囲気は好きだったけれど、
エンタメとの出会いにもタイミングってあるから、
その時の自分にはあんまり合わなかったんだろうなぁ。
(ちなみに、聖剣シリーズは2のみプレイ済みです)

そんなわけで、前知識はほとんどない状態で見始めたのですが、
原作でも人気らしい「宝石泥棒編」をアニメ化ということで、期待していました。
が、でも、うーん、あの〜、個人的にはぶっちゃけいまいちだったなぁ。

ゲームでは自分の分身として主人公の性別を選べるのですが、
今回のこのアニメでは、その男の子を主人公「シャイロ」としつつ、
女の子の方も味方キャラ「セラフィナ」として登場させていたのですよね。
でも、そのセラフィナちゃんの役回りが、
たぶんアニメオリジナルの設定だろうけれど、なかなか複雑なものになっていて、
しかも描写が中途半端だったので、
原作の女主人公に思い入れのある人は特に、モヤモヤしちゃったんじゃないかなぁ。

……と、ゲーマーとして心情をお察ししてしまったりもしましたが、
でも、キャラデザは可愛らしくていかにもファンタジーって感じがして、
そこは素直に楽しかったです。
あと、OPがとても好きで、毎回うっとりと聞いていました。
早見沙織さんの透き通った歌声、いいですよねぇ。うっとり……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ