震度4×2

 2022/11/14 Mon

メモ

夕方には東日本、少し前(22時半頃)には石川で
それぞれ最大震度4の地震がありました。
夕方のはニュースを見るまで知らなかったし
どちらも名古屋は揺れなかったけれど、
夜のは久しぶりに緊急速報を耳にして、どきどきしてしまいました。
あのメロディ、何度聞いても怖い!

震度4って、数字だけ見たらそれほど大した脅威ではないけれど、
揺れ方やそれが持続している時間、
さらに夜間だったり1人でいたりと状況によってはやっぱり怖いので、
っていうか揺れもしないのに速報だけ聞いてもどきどきなので、
みなさま、大丈夫でしたでしょうか……!

東海地方は今日の2つの震源地にサンドイッチされているので
考えすぎだと思うけれども、ううう、不安!
大きいのがドカンとくるのもイヤだけれど、
同じ日にそこそこなレベルの揺れが多発するのも心配です。うわーん!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ