「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」(TV放送版)

 2022/11/06 Sun

エンタメ

テレビ 「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」(TV放送版)

劇場公開時に気になりつつもタイミングを逃してそのままだった、
中国アニメの「羅小黒戦記(ロシャオヘイせんき) ぼくが選ぶ未来」。
全5回のTV放送版が、先日最終回でした。

そもそも興味を持ったきっかけは、絵柄の可愛らしさですが、
主人公であるシャオヘイ(黒猫の妖精?)が、もう、とにかく可愛い!
小さくて丸っこくて柔らかそうで、
黒猫の姿の時の大きなお目々がぱちくりするのもいいし、
声(CV:花澤香菜)も可愛い!

物語の大筋としては、わりと王道な「人間 VS 妖精」なのですが、
どちらが善とか悪とかを決めつけるのではなく、
シャオヘイがその間で揺れ動く姿も描いています。

日常的なシーンは可愛らしくて楽しい一方、
バトルシーンが凄まじかったですね!
スピード感とかカメラワークなんかには、
一時期はまったアジアンアクション映画のかほりを強く感じました。

ちょっとしたギャグシーン(?)っぽいところでは、
微妙にテンポが合わないような、自分とは違うセンスを感じましたが、
あれは個人的な趣味の問題なのか、それとも中国独特のものなのかは不明。

でも、全体的にはとても好みで、見てよかったです。
これ、全3部作の予定で、現在2作目が制作中とのことで、
そちらも楽しみにしています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ