タオルの買い替え(しまむら→Ring Star & UCHINO)

 2022/08/20 Sat

おうちカスタマイズ

半年ほど前から計画していた家中のタオルの総替えを
ようやく決行することができました。
やれやれ、ふー。

タオルは変な柄付きのものではなくて無地一色なのが好みなのだけれど、
お安いものからお高いものまで
当たり前のように変な模様や柄が入っているのはなんなん何故なんだァ!
端の方にさりげなくボーダー、とかいうのもできれば避けたくて、
ただただプレーンな、無地のものがほしいのに、
不思議なくらい見当たらないのですよねぇ。

それでも、数年前には最寄りのしまむらで理想どおりのタオルを発見し、
店頭の在庫を買い占める勢いで好きな色のを大量に購入したのですが、
その店舗が模様替えをしてタオルの取り扱いが激減し
その後はついに閉店してしまって、困っていたのです。

しまむらは市内にいくつか別店舗があるけれど、
移動手段が公共交通機関&徒歩しかない私にとっては
行ける店舗は限られてしまい、それははるか遠くの駅近だったので、
なかなか行くチャンスがありませんでした。

お盆休み中にようやく時間ができていざ向かったのですが、
大型店舗のわりにはタオルの取り扱いがしょぼくてがっかり……。
しかし、妥協するのも悔しかったので、手ぶらでとぼとぼと帰ったのでした。

が、後日、お散歩がてら近所の大型スーパー&イオンに行った際、
お値段的には過去にしまむらで購入したものよりも上だけれど
デザイン的には私好みのものが見つかって、
それぞれ異なるメーカーのものを4枚ずつお試しで購入したのでした。

予洗いをしてしっかり乾かしたので、今日からさっそく使ってみます。
しばらく使いながら様子を見て、気に入った方を買い足そうと思います。
どちらも、初回の洗濯にもかかわらず毛羽落ちがほとんどなかったので、
とても期待できそうで、うれしいな。
(1人暮らし開始時に安物を使っていた時は、とんでもなく毛羽落ちして大変でした)
ここ最近うっすらと悩みのタネだったタオル供給先問題が解決しそうで、
ほっとしています。
おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ