「出禁のモグラ(1&2)」

 2022/06/11 Sat

エンタメ

書籍 「出禁のモグラ(1)」

Bちゃんが貸してくれた「出禁のモグラ(1&2)」を読みました。
「鬼灯の冷徹」の江口夏実(敬称略)の新シリーズです。

怖すぎるお話は苦手だけれど、この世とかあの世とか妖怪の類は大好きなので、
この作品の雰囲気も私にはちょうどいい感じです。

別の作者さんの漫画ですが、「もっけ」のヒロイン姉妹のように、
「中途半端な異能力者」というものが好きで、
このモグラさんも、普通のヒトではないものの
持ち込まれる問題の全てを自力で解決できるヒーローではないのですよね。
でも、真木や八重子とつながりができたことで
いろいろ大きく動いていく、っていうのがおもしろいです。

そうそう、一話限りのゲストキャラかと思っていた詩魚(しお)ちゃんが
あんなすごい子だとは思わなくてびっくり。
でも可愛いし、頼りになる〜。わはは。

それから、この方の描く動物キャラがとても好きなので、
ナベシマやイケブクロといった猫キャラ(猫キャラ?)の存在も
すごくうれしいし、今後の活躍が楽しみです。
もちろん、物語全体も、どうなっていくかわくわくです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ