実家近況:洗濯機の買い替え

 2022/05/25 Wed

家族

家族 GWに実家へ行った時、洗濯機の調子が悪いと聞きました。
動くには動くのだけれど、特に脱水をしている時なんかにカラカラガンガン異音がして、
たぶん何か固いものが洗濯槽の隙間とかに入っちゃったんじゃないかと思うのだけれど、
使用年数的にもそろそろ買い替えのタイミングだし、
修理や点検をお願いするよりも新しいのを探そうかな、ということでした。

私がいる間に実際に洗濯をして、その音も聞いたけれど、
うーん、確かに、このまま使い続けるのは不安な音だなぁ。
あと、単純にうるさいなぁ。
冷蔵庫とかもそうだけれど、壊れたら即、日常生活に支障が出るので、
もう、すぐにでも電気屋さんに行った方がいいよ、と後押し。

そんなこんなで、母はさっそく近所のお店へ足を運んで
検討の上、新しい洗濯機をお迎えしたのでした。
このご時世だし、品薄だったり配送に時間がかかったりするのかな、
とちょっと心配もしていましたが、
タイミングがよかったのか間もなく届けてもらえて、ラッキーでした。
まだ使い始めて日が浅いけれど、母は大満足しているようです。
特に、くず取りネットがこれまでよりもずっと掃除しやすくて
お気に入りなのだそうです。
そうかそうかぁ、よかったよかった〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ