「お渡し用の袋」の定義

 2022/05/29 Sun

メモ

こないだ、とある専門店でプレゼント用の買い物をした時、
「お渡し用の袋はご入用ですか?」と聞かれました。

私としては、「お渡し用の袋」というものは
「ショッピングバッグとしてもらえる手提げ袋の他に、余分に入れてもらえるもの」
と解釈したので、身内用だしすぐに渡すし、と思って断ったのですよね。

が、店員さんの意図するものは「ショッピングバッグ」だったようで、
丁寧に包装されたボックスをそのまま「お待たせいたしました」と渡されて、
「んん? あれ? あっ、そういう……?」と、内心、ありゃりゃー……。
でも、まぁ、他にお客さんもいたし、また追加で袋を買うのも手間だし、
ということで、エコバッグに入れて帰りました。

でも、「お渡し用の袋」の定義って、お店によって違いますよね。
それとも、エコバッグの持参がマナーのようにもなっている昨今では、
手提げの紙袋はもらえないのが基本、と思っていた方がいいのかな。
今回は身内用のプレゼントだったのもあって
そこまで見栄えにはこだわらなかったけれど、
目上の方に何かご用意した時なんかには、ちょっと気を付けないといけないなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ