「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

 2022/05/16 Mon

エンタメ

テレビ 「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

3月から始まったスーパー戦隊第46作、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」を
いつも楽しく見ています。
前作のゼンカイも大好きでしたが、ドンブラはまた別のおもしろさがありますね。
「暴太郎(あばたろう)」って何なんだ、と思っていたけれど
「アバター」という意味も掛けてあるのだとか。へぇ〜。
ただ、コメディっぽく見えてもけっこう怖いというか、
時々闇が見え隠れしているのが、独特な味になっていて、
今現在、ニチアサ3作品の中ではいちばんのお気に入りです。

これまでの戦隊では、
レッドが戦隊のリーダーかつ物語の主人公であることが多かったけれど、
今回、リーダーはタロウでありつつ、今のところはるかちゃん目線で進んでいて、
そういう点でも新しくて興味深いです。

あと、お互いの正体を知らないままで戦い続けている、というのもいいなぁ。
こないだキジがニチアサ史上に残りそうな正体バレを披露したし、
残るイヌもそのうち明らかになるのだろうけれど。
ちょっと前のキョウリュウも、最序盤はお互いの素顔を知らないままでしたが、
思っていた以上に解禁になって、ほんの少し残念だったんだよね。
なので、ドンブラのこの展開には、ちょっとわくわく。

脳人(ノート)とか獣人(ジュート)とか、世界観にはまだ謎も多いけれど、
よくわからないままでもモヤモヤ感がなくて、楽しめます。
あと、介人の変貌の理由も気になる〜。
一部で考察されているように、ペンギンの獣人に乗っ取られた姿なのでしょうか。

そんなこんなで、この1年も期待していますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ