「デリシャスパーティ♡プリキュア」

 2022/05/20 Fri

エンタメ

テレビ 「デリシャスパーティ♡プリキュア」

プリッキュアーは、いつもレギュラー陣がひととおりそろった頃に
雑感をメモしているのですが、
今年は不正アクセスによって一時期放映が実質ストップしたり、
春映画がない影響なのか、3人目の初変身がもともと少し遅めだったのとで、
気付けばGWもとっくに過ぎたこんなタイミングとなってしまいました。

……と、長い前置きはともかく、
「デリシャスパーティ♡プリキュア」を、いつも楽しく視聴しています。
メインテーマが「ごはん」「食事」ということで、
作ったり食べたりするシーンがとても多くて、しかもどれもおいしそうです。
ゆいちゃんのおいしそうな笑顔が、とても素敵で可愛いです。
ここねちゃんの、まだ少しぎこちないけれど
友だちを大事にしたい気持ちとか、一生懸命で優しいところも好き。
初変身まで時間のかかったらんちゃんも、
ふにゃっとした声や見た目の可愛さ&おいしいものへの情熱と敬意で
これまた新しいヒロイン像になっているなぁ、と思います。
彼女の食レポシーンは、ちょっと味っ子風味があるよね。

今回、サポートキャラとして
ローズマリー、愛称マリちゃんという大人の男性キャラがいるのですが、
彼の存在が、また、いい感じですよね。
お兄さんかつお姉さん、ていうかむしろお母さん、みたいな。
初回視聴時にちょっとレイガさんを思い出していたら
ネットにもそんな声がちらほら上がっていたので、ちょっとうれしかったです。

OPに登場している、白スーツ少年のことも気になる。
十中八九、拓海くんっぽいけれど、どういう経緯でそうなるのかな。
あと、ゆいちゃんにその恋心を気付いてもらえるのかどうか、
によによしながら見守っています。
まだ、あんまり出番がないけれど。

最近はジェントルーさんにスポットが当たった展開になっていて、
そちらも気になっています。
そうかぁ、洗脳(?)されているのかぁ。
彼女がプリキュア堕ちするという噂は、やっぱりほんとうなのかなぁ。
プレシャス・スパイシー・ヤムヤムで三大主食がそろっているし、
彼女の名前(本名)からすると、デザート担当のプリキュアになるのでしょうか。

そんなこんなで、今後も応援していきますよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ