ノーブラ出勤(未遂)

 2022/05/23 Mon

メモ

今朝、うっかりブラを着けないままで出勤するところでした。
危ないところだった……!

少し早めに目が覚めたので、食事や片付けや支度も早く済んで、
お風呂も掃除してっちゃおうかな、いやいやそれにはちょっと時間が足りないかな、
とそれは断念して、それでもいつもよりは少しだけ早く家を出ました。

が、エレベーターで下へ降りてエントランスを出たところで
「あっ!?」と異変に気付いたのです。
私、ブラ、してない……!?

私の場合、サイズ的にはノーブラでも平気なくらいだし
今日の服のシルエット的にもたぶん全然わからなさそうだし
もう、このまま行っちゃうか……?
「あたしンち」でもみかんちゃんのお友だちが
先っちょに絆創膏貼って乗り切っていたし、絆創膏ならあるし。

……いやいや、もしも事故や事件に巻き込まれて
病院に担ぎ込まれた時とか死体になって検分された時、
ノーブラってことで要らぬ謎を呼んでしまうかもしれないぞ!
ただのうっかりなのに、他人様の仕事を無駄に増やしてはいかん!

……と脳内会議を3秒くらいでまとめて、
ダッシュで家に引き返して無事に装着して駅まで超高速歩行で突進し、
いつもと同じ地下鉄に乗って、遅刻せずに出勤することができました。
私、がんばった……!

あんまり自覚はないけれど、地味な体調不良はまだ続いているし、
やっぱり疲れているのかなぁ、私。
みなさまも、どうぞお気を付け下さいね。ヨボヨボ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ