「鎌倉殿の13人」

 2022/04/18 Mon

エンタメ

テレビ 「鎌倉殿の13人」

武衛おじさんが死んじゃった……!

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を、楽しく苦しく見ています。
日本史はそれなりに学校で習ったはずなのに知識が乏しいので
あんまり先々の展開は分かっていなくて、
武衛おじさん、じゃなくて上総介の退場に驚いています。
佐藤浩市なのに、こんなに早く死んじゃうの!?
……と思ったけれど、お兄ちゃん(宗時)も退場早かったよなぁ、
片岡愛之助だったのに。
あの時もしばらくずーんと来ていたけれど、
上総介は、義時との絡みなんかで
可愛いと思えてしまうところをたくさん見てきたので、
それがあんな、あんな死に方しちゃって、おおおおお……!
「そろそろ誰か『武衛』の正しい意味教えてあげてよ〜」とか
フフッて笑っている場合ではなかった……。めそ。

いやー、でも、面白いですよね、「鎌倉殿」。
OPテーマもかっこよくて大好き。
何度聞いても、わくわくしちゃう。
コメディとかホームドラマ的な明るい部分も多いけれど、
この先、もう、バンバン殺しあったりするらしいと伝え聞いて、
実際、怖い時はほんとうに怖いので(善児とか)、
ちょっとどきどきしています。
でも、大河のおかげで、日曜夜が楽しい。はぁはぁ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ