「原田治展 『かわいい』の発見」

 2022/04/25 Mon

エンタメ

「原田治展 『かわいい』の発見」

先日から気になっていた「原田治展 『かわいい』の発見」へ行ってきましたよ。
誰でも一度は目にしたことがあると思われる氏のイラストは、
懐かしさと同時に色褪せない新しさもあって、洗練されているなぁ。
これまでのお仕事や作品などがたくさん並べられていて、
とにかくキャラクターグッズというものが好きな私には
とても楽しくてウキウキな空間でした。


「原田治展 『かわいい』の発見」

「原田治展 『かわいい』の発見」

「原田治展 『かわいい』の発見」

ミスタードーナツやECCジュニアのグッズやイラストなど、
知っているものも多かったけれど、
カルビーの「ポテトチップス」のパッケージに描かれている
あのジャガイモのキャラクターも、氏のデザインだったのかー!
これは知りませんでした。


「原田治展 『かわいい』の発見」

「原田治展 『かわいい』の発見」

物販コーナーでは、どれも可愛くて絞るのに迷ったけれど、
ポストカードや養生テープ、チャック付きのミニバッグを購入。
そして、うっかりTシャツまでお持ち帰りしてしまいました……!
だって、何か、可愛いじゃんコレ……!
夏の部屋着にして楽しもうと思います〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ