もはや生活必需品となってしまった不織布マスク。
最初のうちは、パッケージの紙箱をそのままケースとして利用したり、
お菓子の空き缶を活用するなどしていましたが、
ネットでの評判を聞きつけて、無印良品の
「ポリプロピレンウェットシートケース」を試してみたりもしていました(画像右)。
でも、これ、確かに見た目はシンプルでいい感じなのだけれど、
「普通」サイズのマスクだと、ギチギチすぎてあんまり入らないし
出すのもスムーズにいかなくて、むむむ……。
もうちょっと、たくさんストックできて出し入れもラクなの、ないかなぁ……。
……と、半年くらいうっすらストレスだったのですが、
先日、ロフトでよさそうなものを見つけてきましたよ(画像左)。
上の画像ではうまく伝わらなさそうだけれど、
深さもそこそこあって、蓋はパコッと完全に外れるタイプです。
うんうん、こういうシンプルな作りで十分よ〜。
まだ使い始めて1週間くらいですが、気に入っています。
「小さめ」サイズのマスクをご愛用の方なら、無印のでもいいかもしれませんが、
私の場合、「小さめ」ではピタッと合わせるのにモタモタしちゃうので、
鏡のない場所でもサッと付け外しできる「普通」サイズの方が好きなんだよね。
まだ当分はマスク生活が続きそうなので、
できるところから快適にしていきたい所存です。