スマホの買い替え検討中

 2022/02/05 Sat

メモ

メモ 昨年の秋頃から、スマホの充電の持ちが悪くなりました。
2018年の初めから使っていて、もう5年目に突入したので
そろそろ寿命なのかもしれないけれど、うーん、どうしようか。

新機種にはあんまり興味がない、というか、実はよくわかっていないし、
使いこなせる自信も全くないので
単純に今のままで電池交換をした方がラクだしお値段的にも助かります。

でも、最新ではなくてもそこそこ最近の機種でないと、
古い機種では利用できないサービスとかアプリとかが現れた時に
ちょっと困ったりするかも、という懸念があります。
あんまり先走って心配するのもアレだけれど、
私の場合、いつまでも何も疑問に思わずに
この初めてのiPhoneを使い続けてしまいそうなので、
意識的に機種を変えていかないと、とも思っちゃう。

あと、平時なら、まぁ、いいとして、
ある日突然、何らかの被災者になった時のことを考えると、
唯一の連絡手段であるスマホは、なるべくいい状態を保っていなくちゃ不安だし、
ちょっとくらいの出費は必要経費、とも思うし、うーん……。

世間的にはスマホってどれくらいで買い替えるものなのでしょうか。
自分が困っていないなら、このままでいいのかなぁ、
としょっちゅう充電をしながら考えています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ