TVの再起動

 2022/01/19 Wed

メモ

メモ 先日のトンガの噴火による津波発生時、
自宅のTVにも、電源をつけた時やチャンネルを切り替えた時に
「緊急警報放送を行なっています」という表示が
パソコンやスマホなどのオーバーレイ広告のように出ていました。

日本への影響が収まって、この表示もそのうち消えると思っていたのですが、
もう日も経って緊急放送自体終了したはずなのに、なかなか消えない……?
どうやったら消えるんだ、これ……?
と久しぶりに取説を見ましたが、よくわからない……。
メーカーのサイトに行っても、
うちのみたいな古い機種のことはズバリなページがなくて、んんん……?

仕方ない、メールでお問い合わせしてみるか、と思った時に
「画面の表示に不具合が出た時は、再起動をお試し下さい!」という注意書きを発見。
再起動……、再起動? と一瞬考えてしまいましたが、
本体の電源を切って、コンセントを抜いて、しばらくしてから入れ直す、
という説明があり、やってみると、無事にそのオーバーレイ表示が消えました!
そうか、なるほど、再起動か!
確かに、実質ずーっと電源入れっぱなしだもんなぁ、TV。

初めてのことだったので、焦ってしまったけれど、
無事に解決できてよかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ