初詣&新年会2022

 2022/01/03 Mon

おでかけ

おみくじ2022

近所の神社へ初詣に行ってきました。
近所と言いつつ、自宅からはけっこうな距離があるので
運動不足の身にはなかなかいい運動になりました。はぁはぁ!
お寺とか神社って、長くて急な坂道の先にあったりするよねぇ。はぁはぁ!

おみくじは末吉でした。
書かれていたことを肝に命じて、この1年をいいものにしていきたいと思います!

そういえば、昨年はコロナ対策として旧年中の参拝が実施されていたので
そちらを利用して年明け前に済ませたんだったっけ。
年明け以降はいつもバタバタしちゃうので
年内に済ませられるなら、それはそれでありがたかったけれど、
やっぱり、普通にこうして初詣ができるのって、
とってもありがたいことなんだなぁ、と思いました。
手水場の柄杓は相変わらず使用禁止で、
流れ落ちる水で直接手を洗うシステムでしたが。

そして、お昼は実家にて、ささやかな新年会をしました。
前日から姉&甥っ子が泊まりにきていたので、いろいろ話せて楽しかったです。
母が用意してくれた、お正月らしいおかず&豚の角煮もおいしかった〜。
その後、お茶と一緒にとらやの羊羹でお茶をしました。もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ