父近況:退院後初のベランダ掃除

 2021/12/02 Thu

家族

家族 少し前の話ですが、実家の父が、
昨年末に退院して以来、初めてベランダを掃除してくれたそうです。

もともと父は掃除が趣味で、トイレやら台所やら、
あちこち自分からガシガシ磨いたりしていたのですが、
昨年秋にウェルニッケ脳症で倒れてからは
体力不足で自分自身のことだけで精一杯だったのか、
ベランダの片付けなどはお休みしていたらしいのですよね。

が、体力が落ちたなりにそこそこ平穏に暮らせている今、
気が向いたのか、舞い込む木の葉が気になったのか、
ちょっと、やってくれたらしいのです。

全てを以前のとおりに、というのは
もう難しいだろうな、とは思いますが、
実家における「日常」が戻ってきたようにも感じられて、
母も少しうれしそうでしたが私もほっとしました。

まぁ、最近ではすっかりこたつの主になっているそうですが。
いやー、それは仕方ないよね、こたつがあったら誰でもそうなるわよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ