「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

 2021/10/13 Wed

エンタメ

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」に行ってきましたよ。
この作品に関してはゆる〜いファンですが、
会場内にはアニメ第1期&第2期のOPがずっと流れていて、
それを聞いているだけでも気分はノリノリになってしまいました。
EDも好きだったし、あのおしゃれで元気で可愛いOPはほんとうに素敵でしたよねぇ。

アニメの原画なども展示されていましたが
どうしても私が写り込んでしまっていてアレなので、今回は割愛します。
バシャバシャ撮ってきたのに、ちょっとしょんぼり。

それはともかく、まずはリンちゃんの愛車!
なるほど、こういう感じなのねぇ、色も形も可愛いなぁ!
そして、びっくりしたのが、野クルの部室の再現があったことです。
(野クル=野外活動サークルの略。「のくる」と読む)
(「やくる」じゃないんだよね、何で?)
狭いんだろうな、とは思っていたけれど、ほんとうに狭いな!?


「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

(↑)劇中に登場したキャンプ飯の数々も再現されていましたよ。
豚まんを挟んで焼くやつは、私もやってみたい!
とってもおいしそうです。じゅるり。


「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

(↑)伊豆キャンのマップも作成されていました。
私、こういうの大好きです。
土地勘がある方には、さらに楽しめる展示だったのでは。


「ゆるキャン△展 ~人のすきも、すきになる~」

(↑)物販コーナーでは、今回のイベントの限定品らしいステンレスマグカップを
つい購入してしまいました。
うまく撮れていませんが、このイラストが気に入ったのと
ちょっとキャンプ道具っぽいものを持ちたくなってしまったので、
雰囲気だけでも楽しもうと思って。

それほど大規模な展示ではなかったけれど、たくさん楽しませてもらって、満足です。
来年の映画も楽しみにしていますよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ