「陰陽師」

 2021/10/11 Mon

エンタメ

映画 「陰陽師」

先日録っておいた「陰陽師」を鑑賞。
野村萬斎主演の実写映画版です。
気になりつつも今まで見るチャンスがなかったので、うれしいな。

2001年公開の作品ということで、それなりに古さも感じられましたが、
むしろ私にはこれくらいの特撮技術の方が、安心して楽しめるので好き。
自分でも理由はよくわかりませんが、
ずっと昔に角川映画の八犬伝を見た時と似たような印象がありました。
何でだろう、真田広之が出ていたからでしょうか。
(今作では悪役、八犬伝では主演)

原作の小説は未読ですが、ずっと昔にコミックス版を読んだことがあるので、
それも思い出してまた読みたくなりました。

いやー、しかし、野村萬斎の晴明は妖しさがあって、いいですねぇ。
続編の「2」も録ってあるので、近いうちにそれも鑑賞する予定です。
わくわく、楽しみだ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ