【本館】近日中に移転予定

 2021/09/12 Sun

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

本館サイト「花楽紗」を、近日中に移転する予定で作業を進めています。
トップページ以外のアドレスは全て変更されますのでご了承ください。
目標としては、できれば9月中、遅くとも10月には、という感じです。

Seesaa BLOG、長年お世話になっているし気に入ってもいるけれど、
  • スマホ版での広告の多さ

  • レスポンシブデザインのテンプレートを使用していても、
    スマホ閲覧時には強制的にまずスマホ版を表示

  • スマホで一度PC版ページに入ったとしても、
    サイト内の別ページに飛んだ時にスマホ版に戻されることがある
っていうのが、やっぱりちょっと、時代にそぐわない気がしてきちゃったのよねぇ。
無料のブログだから広告が出るのは仕方ないけれど、
スマホの全画面にバーンと出てくるアレは、さすがに、邪魔だー!
「スマホ版でも広告完全非表示の有料版」を出してくれたら
とても前向きに検討するつもりでいるのに、
全くその気配が感じられないので、しょんぼりです。
使い慣れているせいもあるけれど、機能的にはかなり充実しているし、
いいサービスだと思ってるんだけどなぁ。

Seesa、こないだ久しぶりに公式の方でメンテがあったので
その後もしかしたら新展開とか新情報が発表されるんじゃないかと
ちょと期待していたのですが、
ほんとうにただのメンテで終わってしまったみたいで、あらららら……。

著名人でもなんでもない個人の趣味のサイトなので、
大事なのはコンテンツの中身であって、
広告をなくしても表示を速く軽くしても
需要がなければ結局見てもらえないんだろうな、とは思っています。

でも、数少ないシュラトサイトの管理人としては
「何かの間違いでうっかり迷い込んでしまったお客さんにも
 『シュラト』という作品についてちょっとでも興味を持ってもらいたい」
という草の根運動的な野望があるので、
そのためにはいろいろもうちょっと、何とかしたいのです。

それに、俺屍のフリー素材についても
細々ながらもコンスタントにお持ち帰りいただいているようなので、
できる範囲のことはしておきたいなぁ、って。

そんなわけで、昨年夏に移転してからカスタマイズばかりしていて
さらに再移転というのも申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ