「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」

 2021/08/24 Tue

エンタメ

映画 「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」

先日録っておいた「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」を鑑賞。
一時期、友人から原作コミックスを貸してもらって読んでいたのですが、
アニメ版(TVシリーズ)はこれまで見る機会がなくて、
しかも原作にも長いこと触れていない、という状態でした。

でも、この劇場版第1作は、夏目の世界観にすんなりと馴染むことができたし、
いいお話だったなぁ。
ヒトと妖(あやかし)の物語ではあるけれど、
敵対するとか退治するとか、バトルものではないんだよね。
独特の優しさと少しの淋しさと、
それでいてちょっと、ほんのりと怖い雰囲気も確かに存在していて、
派手さはないけれど、こういうの、好きです。

あと、3つに分裂(?)したニャンコ先生が大変に愛らしかったです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ