電話でおしゃべり

 2021/08/14 Sat

メモ

学生時代からの友人Bちゃんと、前々からお互いの都合を相談した上で
久しぶりにお電話でおしゃべりしました。

お互いのブログで近況は何となく把握しているし
おすすめ本の貸し借りやそこに添えるお手紙、
そしてたまにLINEでのやりとりなどはぽつぽつしていますが、
そういえば、電話ってほとんどしたことないような……?

Bちゃんのお仕事は、私のようなカレンダーに沿った勤務ではないのと
私自身がちょっと電話に苦手意識があるせいもありますが、
最後に直接会って一緒にお出かけしたりしたのって、
もう、3、4年前だよね?
まだ当分はこんな生活が続きそうだし、
お互いに余裕のある日におしゃべりしませんか、
と誘ってくれたので、ぴょいーんと乗ったのでした。

私はともかくBちゃんは明日に仕事を控えているし
当初は1時間くらいの予定でいましたが、
しゃべりながら次から次へと話題が出てきて
あっという間に2時間? 3時間?
楽しかったしお互いに考え込んだこともあったし
何より、元気そうでほっとしたし、元気付けられました。

途中で私のスマホの電池が尽きて切れてしまったり、
そういえば開始するにもLINE通話って初めてでもたもたしたり、
準備不足もちょっと反省していますが、
何というか、Bちゃんサイドのここ最近(というか数年?)のあれこれを聞いて、
うーん、そうか、人生いろいろだなぁ、って思いました。

コロナが落ち着いたら、またピューロに行こうね。
アンパンマンミュージアムも行こうね。
あっ、私、藤子不二雄ミュージアムにもまた行きたいよ!
それまで、身体に気を付けて、ゆるゆると生きていこうね〜!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ