肛門科受診・その12(ポリープ切除翌日)

 2021/08/22 Sun

おなかとおしり



昨夜は早めに布団に入ったのですが、
空腹に耐えられず3時過ぎには目が覚めてしまい、
がんばって4時頃まではゴロゴロしていたものの
4時半には起きて水やポカリを飲んで過ごしていました。
しかし、今日のごはんはこんな感じなのよねぇ(↓)。
  • 朝食→コラーゲンスープ(レトルト)
    (上の画像は朝食後に撮ったので入っていません)
  • 昼食→白がゆ(レトルト)
  • 夕食→鯛がゆ(レトルト)
  • 間食→ゼリーミール
コラーゲンスープはともかく、
おかゆは2つともそれなりに量はあったので一応おなかは膨れました。
でも、味付けがほんっとーに、かすか〜な塩味で、
おかかを乗せたりお醤油かけたり、したかったなぁ。

あっ、そうそう、午前中は、
昨日の下剤がまだ体内に残っていたのか
空腹を紛らわせるために摂っていた水分が効いたのか、
おなかが、腸が荒ぶっていて、トイレに何度も通いました。

それから、お天気のせいもあるのかもしれないけれど
昨晩、寝る時とか、今朝も朝食後とか、寒気がしてきちゃって、
フリースを引っ張り出してきて被ったり包まったり、していました。

明日以降の食事については、母がマッシュポテトなどあれこれ作ってくれたものや
スーパーで選んできた繊維少なめの食材で何とかしていこうと思います。

そうそう、消化の良い食材やメニューについてちょっと調べていたのだけれど、
「卵」自体はOKだけれど、「生卵」はNGなんだよね。
私、卵かけごはんが大好きで、ほとんど毎朝食べているのですが、
この2週間は自粛しなければならなくて、しょんぼりです。
まぁ、でも、そうだよね、消化器官に生傷(ポリープ切除跡)があるんだから
ナマモノは避けるべきだよね。しょぼーん。
しょうがない、期間限定だし、がんばるぞ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ