うっかり

 2021/07/31 Sat

メモ

近所の眼科でいつも処方してもらっている
ドライアイ用の目薬の在庫を切らしてしまったので、
午前中にあちこちで用事を済ませてから最後の帰り際に寄りました。

診察終了間際な時間になってしまったけれど、
あたりが妙に静かだな、と思っていたら入り口も閉まっていて、あれれれれ?
試しに自動扉のボタンに触ってもやっぱり開かなくて、あれれれれ?

もしかして、今日、休診日?
あっ、早めの夏休み?
いや、でも、何も表示が出てないし、
と思って自動扉のガラス面に書かれた診察時間表をよく見たら、
土曜の午前の診療、その他平日の午前と同じく、12時終了だったんだ!?
ええー、だって、普通、土曜は午前だけ、の診察してるところって、
ちょっと延長して12時半とか13時までとか、やってるじゃない!?
そんな、土曜もスパッと12時で終わっちゃってたんだ、ここ!?
いやー、初めて知りました……。

まぁ、勝手に勘違いしていた自分が悪いだけなのですが、
もう何年もお世話になっているのに、ぜーんぜん知らなかった!
狐につままれたような気分だったけれど、自分がアホなだけでした……!

ええー、でも、そんな、どうしよう、
平日の午後も、定時でスパッと帰れてもギリ間に合うかどうか、
という時間で終わっちゃうんだよなぁ、ここ。
目薬、来週の土曜まで、もう保たないだろうし、
市販のものだと目にしみたりして、使うの怖いし、むむむ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ