炊飯器の予約忘れ

 2021/07/29 Thu

メモ

朝、少し早く目が覚めて
「もう起きちゃおうかな〜、目覚まし鳴るまでゴロゴロしてよっかな〜」
とぼんやりしていた時に
「あれ? お釜(←つい、こう呼んじゃうけど炊飯器)が妙に静かだな?」
と気付いて不安になって台所で確認したら、
昨晩、予約を忘れたまま寝てしまったようで、あわわわわー!

前にもこういうのあったけれど、疲れてるのかなぁ、
それはともかく、早くスイッチを! と慌てて炊飯スタートさせて、
でも気になって取説を久しぶりに読んで、早炊きコースに押し直したりして、
朝から静かに大騒ぎしてしまいました。

結果的に遅刻はせずに済みましたが、いやー、焦った焦った〜。
最近ちょっと、残業が続いたり、急ぎの仕事が急に入ったりして、
ちょっと心身ともにヨレヨレなんだよね。
今、ちょうど、レンジでチンするパックご飯を切らしているので、
それも非常事態に備えて、また買ってこよう。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ