スマホ版の表示(スクリプト再設置)

 2021/04/22 Thu

Seesaa BLOG

Seesaa
2021年11月まで、Seesaa BLOG を愛用していた頃の記事です。

ちょうど1年ほど前に、スマホでのサイト閲覧時のために仕込んでおいた
「PC版への自動ジャンプ機能のスクリプト」を撤去しました。

以来、手動での切り替えを誘導するメッセージを入れて
見に来てくださった方ご自身に手動でジャンプしてもらっていましたが、
先日、この日常ブログの改装をしている最中に、
この撤去したスクリプトが有効であることに気付いて
現在、試験的に再設置しています。

自分のiPhoneでは本館もこちらの memo も
問題なく自動ジャンプに成功しているのですが、
どうかなぁ。どうですか?
もしジャンプできない状態が発生しているなら、
ここでこんなふうにお尋ねしても無意味なのですが、
うーん、でも、やっぱり自動ジャンプの方が
お客さん側としてはストレスがないと思うんだよねぇ。

それに、手動ジャンプの方は、最近は、
ページを移動するたびにスマホ版に戻されてしまう現象が起きていて、
さすがにちょっと、これはめんどい、とも思っていたのです。

そもそもお客様の少ないサイトなので、
この処置で明らかにページビューが変化したかどうかも
まだよくわからない状態なのですが、
とりあえずは大丈夫そう……ですか?
不具合が起きていると判明したら、またそっと元に戻しておきますね。
これも、しばらくは様子見します。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ