誕生日祝い(2019分):釜飯

 2021/01/17 Sun

家族

誕生日祝い(2019分):釜飯

実家にて、両親が私の誕生日をお祝いしてくれました。
私の誕生日は10月初めだけれど、
昨年は9月に口の中を怪我してしまったり(「噛み傷騒動」参照)
それが治った頃には父が入院したりして(「父の入院」参照)、
すっかり延び延びになってしまっていたのですよねぇ。

昨年の分は、もう、スルーしてもらってもいいや、とも思っていたのですが、
母が当初ぼんやり計画していた出前の釜飯に興味津々で、
まぁ、せっかくだし、ということで決行してもらったのでした。

私が鶏釜飯を、両親は五目釜飯を選択。
おいしかったですよ〜、鶏もご飯も!
上の写真はいただきますの直後にあわてて撮ったものなので
あんまりステキさが伝わらないかもしれないけれど、
お米というか、お焦げもうまうまでした。
残しちゃったらお持ち帰りするつもりでしたが、気づいたらぺろりと完食。

そうそう、写真には写っていませんが、お茶漬け用にお出汁もついていて、
それもまたおいしくってねぇ。
お吸い物感覚で途中からはそのままストレートで頂いてしまいました。
あっ、デザートに食べたイチゴもおいしかったです。もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ