父の入院・23(介護認定:要支援2)

 2020/12/11 Fri

父の入院

入院 先月行われた「介護保険の認定調査」の結果が出ました。
父は「要支援2」となりました。

介護度は、軽いものから
  • 要支援1
  • 要支援2
  • 要介護1
    (中略)
  • 要介護5
の7段階に分けられるので、
父は軽い方から2番目ということになります。
たぶん、現在の父の状態は
「複雑な動作には助けがいるけれど、認知症ではない」
ということで、「要支援2」になったんじゃないかなぁ。

あと、父が今後もどんどん体力が回復していったら、
次回の認定調査(半年後の予定)では
もしかしたら「要支援1」になるかもしれないし、
あるいは認知症が確認されたら「要介護1」になるかもしれないです。
まぁ、先のことはわからないよね。

とりあえず、結果待ちだったことが決まって、
退院に向けての準備も具体的に進められそうです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ