ボーナス支給2020&旧分室閉鎖

 2020/12/10 Thu

お仕事近況

冬のボーナスが支給されましたよ奥さん!
今年はいよいよ現物支給かと思っていたのに、金額的にも例年どおりでした。
営業さんたちが苦労しているのは伝わっているので、
逆に、どうやってやりくりしているのか心配です。
まぁ、そもそもの基本給が驚きの安さで
相変わらずの雀の涙がぽろりぽろり、なのですが。

あと、昨年末までうちの部署が使用していた分室が、
近日中に引き払われることが決定したそうです。
今現在いる本社から徒歩数分のビル内の1フロアで、
今年からは、新規に立ち上げられた他部門が事務所として利用していましたが、
それを本社に吸収させるそうで。

そういう整理をしているっていうことは、
やっぱりいろいろ、首が回らなくなってきているのかなぁ。
単純に、見直して断捨離した結果、ってことかもしれないけれど。

でも、旧分室は、うちの部署は7年以上を過ごしてきた場所で、
本社と離れて不便なこともあったけれど
人数に対して部屋の広さは十分でのびのびできたから、
再びそちらへ移転する可能性はほぼゼロだとわかっていたけれど
こうして正式にゼロになってしまうのは、ちょっと淋しいなぁ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ