父の入院・14(父からの手紙・その2)

 2020/11/12 Thu

父の入院

入院 母が、病院で父から私宛のお手紙をまた受け取ったそうで、
玄関先に届けておいてくれました。

前のは小さい便箋に1枚だったけれど、今回は1枚半。
お手紙というよりも、今回のはもうまるっきり、
「退院後に行きたい旅先のリスト」でした。わはは。
父は鉄道や船が大好きで
時刻表を見ながら予定を組んだりするのもよくやっていたので、
たぶんそんな気持ちであれこれ計画を立てているみたいです。

でも、「月内に実行します」って書いてあって、
いやいやいや、さすがにそれは無理っぽいよ??
だって、まだ歩けないって聞いてんだけど??

ちなみに今回、母宛にも父はTVの録画依頼のメモを書いていたそうです。
今現在の体調や体力とはちょっとずれた、のんきとも思える内容で、
「現実を理解してるのかしら? ちょっと不安」と母はメールしてきたけれど、
うーん、まぁ、落ち込んで暗くなっているよりはずっといいかぁ、
と前向きにとらえるようにします。

ちょっとね、もしかしたら健忘とか、理解力の低下とか、
多少はあるのかもしれないけれど、
家族でサポートできる分はそうしてあげたいし、
そうでなかったら病院に相談すればいいし。

何はともあれ、見たいTVがあるとか、行きたい場所があるっていうのは
単純に、純粋に、生きる目的や力になると思います。
それを励みにリハビリをがんばってくれるなら、何でもいいよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ