「プラダを着た悪魔」

 2020/11/21 Sat

エンタメ

映画 「プラダを着た悪魔」

先日録っておいた「プラダを着た悪魔」を鑑賞。
2006年公開で、
「女性に人気の映画」「ファッションが好きな人は特に楽しめる」
といったぼんやりとした知識しか持っておらず、
いつか見てみようかな、とずっと思っていた作品です。

女の子のサクセスストーリーで、おもしろくはあったけれど、
ミランダ(ヒロインの上司)の無茶振りが
以前の職場の上司と被って、見ていてちょっと辛かったです。
自分の場合は、頭おかしくなりそうだったので3ヶ月で辞め逃げしたけれど、
アンディ(ヒロイン)は、最終的に辞めるとはいえ、よくがんばったね……。

ていうか、あんな、ベビーシッター的な内容とか、
もう、アシスタントの仕事じゃないじゃん!?
あと、出版前のハリポタ新刊の件については
自分もその業界の端くれに身を置いているので
よけいにいろいろと引っかかってしまったりもして、
素直に楽しめなかったなぁ、というのが正直な気持ち……。
私がプラダとかその他高級ブランドのお洋服に疎いというのも
要因の1つだったかもしれませんが。

まぁ、でも、最終的には、ヒロインが本来の目標に近づけたわけだし、
ハッピーエンドということで、よかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ