父の入院・6(明日からリハビリ開始)

 2020/10/28 Wed

父の入院

入院 父の担当医は、実は救急救命センターの所属なのですが、
先生のご厚意で、朝、時間があれば母と面談して下さることになったそうです。
おおお、ありがとうございます……!

そして、例のブルーチーズの件について報告をしたら、
リステリア食中毒のこともご存知だったとのこと。
まぁ、そうよね、プロだものね……。
血液検査の結果が出るまで、まだしばらくかかるから、
それまでは何とも言えないけれど、
とりあえずその現物は保管しておくように、
と言われたそうです。

そして、父は、明日からリハビリを始めるらしいと聞きました。
ごはんは自分で食べられるようになったらしいけれど、
ここ数日間はほとんど寝たきりだったのに、大丈夫かな。
いや、少しでも早く始めた方が、かえって負担も少ないのかな?

父はスマホを持っていなくて、直接、様子を知るすべがなくて、
何もかも伝聞で、伝言ゲームみたいになっちゃって、
今、とてももどかしいです。

元気になってきてるのかなぁ。
「TVは見てらっしゃいますよ」(看護師さん情報)とのことですが、
手は、足は、どれくらい動かせるようになってきたんだろうかなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ