トマトスープ(大成功)

 2020/08/03 Mon

メモ

実家経由で、義兄の実家の畑で採れたトマトをどっさり頂いたので、
そのうち半分弱くらいを使ってスープを作りました。
顆粒タイプのコンソメと生姜とエリンギとしめじとえのきも入れて
いつもと同じように火にかけてほったらかしにしておいただけなのに、
ものすごーくおいしくできて、満足。

トマトは生のままサラダ感覚で食べるよりも
お味噌汁やスープや炒め物に入れたりして加熱した方が好きで、
トマト入りのスープも時々作るのですが、今回は何がよかったんだろう。
たくさん入れたからかな。
あっ、しっかり熟してたからかな?

まぁ、細かいことはいいや、
大鍋でドーンと作ったので、しばらく楽しめそうです。うふふ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ