布団干しと衣替え

 2020/05/05 Tue

メモ

連休を有意義なものにするべく、
家の中のこまごまとした掃除や整理をして過ごしました。

布団も干しましたよー、
こないだは敷布団一色だったので、今日は掛け布団の方を。
カバーを洗って、2枚合わせの羽毛ぶとんをバラして
どれもフカフカに干して、厚い方は収納ケースにしまって押入れへ。

コートは薄手のものも含めてクリーニングに出したし、
部屋着も少しだけ春夏仕様に替えました。
夜はまだ少し冷えを感じることもあるけれど、
たぶん、あとはもう、暑くなっていく一方だろうから。

ただ、衣装ケースを整理していて思い出したけれど、
そういえば昨年、パーカーやらカーディガンやらを
まとめて処分しちゃったんだよね。
「またユニクロで見繕ってこよう」って。
今、私の行動範囲内のお店はどこも休業中だし、
通販でも買えるけれど、できれば見て選びたいし、うーん、困ったな。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ